2022.2.2 タトゥー

お祖父様とお揃いのタトゥー

先日、よくスタジオにお越しいただく外国人のお客様から、

「おじいちゃんが亡くなったから、おじいちゃんが入れていた孔雀のタトゥーと同じタトゥーを入れて欲しい」

というオーダーをいただきました。

話を聞くと、”Pa”(英語でパパを呼ぶ愛称)と呼んで、それこそお父さんのような存在だったそうで、本人も彼とのお別れを悲しんでおられました。

お祖父様は元海兵隊で、全身にタトゥーが入っていたのですが、他の家族はタトゥーのことをあまり良く思っていなかったそうです。お客様がタトゥーを初めて入れたいと思った時に、家族が反対する中、お祖父様だけが背中を押してくれた、というお話も聞かせていただきました。

お祖父様が亡くなられたことがキッカケで、お客様の叔父様も、お祖父様のタトゥーコレクションをスクラップブックにまとめ始めたりと、ご家族の中で様々な変化があったようです。

タトゥーは人に想い出とはまた違った何かをのこすことができると考えると、なにか不思議な力があるように思えますね。

故人が入れていたタトゥーが形を変えて受け継がれていく、そこに立ち合えたことを光栄に思います。

彫日向のアレンジが加わった、とても素敵な作品に仕上がりました!

アレックス


TwitterとInstagramも日々更新しております!
まだフォローされていない方は、是非この機会にお願いします。

Twitter: @goodtimesink
Instagram: goodtimesink

各アーティストのSNSも是非フォローをお願いします!

◎二代目彫日出
Twitter: @2nd_HORIHIDE
Instagram: horihide_2

◎彫のり
Twitter: @Horinoriichimon
Instagram: horinori

◎彫爵
Instagram: horitakatattoo

◎TAIKI
Instagram: taiki__tattoo

◎彫日向
Twitter: @horihina_gti
Instagram: horihina_g.t.i