2022.2.10 タトゥー

【ビギナー講座①】タトゥーを入れようと思ったら

プロビデンスの目 ブラックアンドグレイ 腕 タトゥー

皆さん、こんにちは!

今回からは数回に分けて、タトゥーをこれから入れようと考えている皆さんに向けて、ビギナー講座と題したシリーズものを書いていきたいと思います。

具体的な内容としては、「タトゥーを入れたい」と思ってから、実際にそのタトゥーを手に入れるまでの流れを、順を追って説明していく講座となります。右も左もわからないという迷えるビギナーさんたちの道を照らす一助となれば幸いです!

それでは早速参りましょう!

入れたいタトゥーをイメージする

札束 一万円 たばこ 煙草 煙 ブラックアンドグレイ 腕 タトゥー

「こんなタトゥーが欲しい」というイメージがある人には大した問題ではないですが、漠然と「タトゥー入れたいなぁ」と思っている人も少なくないはず!

そこで、まずはどんなタトゥーを入れたいか?ということを考えてみましょう!

タトゥーには様々なジャンルがあります。和彫りや洋彫り、トライバルなど、細かく挙げるとキリがないです。しかし、まずはざっくりと、どんなテイストのタトゥーが欲しいかを考えてみましょう。

テイストが決まれば、自分が好きなモチーフを考えてみるといいでしょう!

英語で検索してみたり、Pinterestなどを使ってみるのもいいですが、当スタジオのギャラリーページInstagramなども参考になると思います。

参考画像があれば、カウンセリングはスムーズに進みますが、必ずしも必要という訳ではありません!ふんわりでも大丈夫ですので、アーティストにイメージを伝えていただければ、そこからアーティストが絵を起こします。

当スタジオはベテラン揃いで、オールジャンルに対応可能なので、安心してお任せください。アーティストのご指名などがあれば、それもカウンセリング時に遠慮なく仰ってください!

さて、イメージがある程度見えてきたところで、次はどうしたらいいの?となりますよね。
次は、カウンセリングの予約です!

カウンセリングって何?という人もいると思うので、簡単に説明します。

お客様がお考えのタトゥーのイメージをアーティストに伝えて、アーティストからデザインについての質問をさせていただき、一緒にデザインを膨らませていくステージです。コレ、むちゃくちゃ大事なことなんです!!

カウンセリングの流れについては、次回の「【ビギナー講座②】カウンセリングの流れ」で詳しく説明させていただきます。

カウンセリングの予約方法は、LINE公式アカウント、お電話、Emailと多岐に渡りますが、一番オススメなのはLINE公式アカウントです↓

 

TwitterとInstagramも日々更新しております!
まだフォローされていない方は、是非この機会にお願いします。

Twitter: @goodtimesink
Instagram: goodtimesink

各アーティストのSNSも是非フォローをお願いします!

◎二代目彫日出
Twitter: @2nd_HORIHIDE
Instagram: horihide_2

◎彫のり
Twitter: @Horinoriichimon
Instagram: horinori

◎彫爵
Instagram: horitakatattoo

◎TAIKI
Instagram: taiki__tattoo

◎彫日向
Twitter: @horihina_gti
Instagram: horihina_g.t.i