2022.3.2 タトゥー

【ビギナー講座②】カウンセリングの流れ

羽根 ツバメ 腰 腹 ブラックアンドグレイ タトゥー

皆さん、ごきげんよう!
前回の【ビギナー講座①】に引き続き、第2弾!
今回は「カウンセリングの流れ」を見ていきましょう。

前回は入れたいタトゥーをイメージするという話でしたが、入れたいデザインがある程度固まれば、カウンセリングを予約しましょう!カウンセリングは無料なので、ご安心ください!!

(ご来店の際には顔写真付きの身分証が必要となりますので、ご準備お願いします。)

ご希望のタトゥーによってはカウンセリングなしでも施術が可能な場合があります。詳しくはコチラの記事を参考にしてみてください!

カウンセリングのご予約

まずは、LINE公式アカウント(←オススメ)やメール、お電話でカウンセリングを希望される旨をお伝えください。アーティストのご指名がある場合は、この時にお伝えいただけるとスムーズです。

カウンセリングでは、ご希望のタトゥーについて色々と質問させていただきます。もちろん、この段階ではふんわりとしたアイデアで全然構いません!

「こんな雰囲気のタトゥーが欲しいけど、場所はどこがいいかわからない」

全く問題ありません!!

せっかくアーティストとお話できる機会でもあるので、プロ目線のアドバイスを求めてもいいでしょう。

ご希望のデザインについて一通り質問させていただいた後は、施術日の予約を行います。施術日のご予約は、お客様のご要望と担当アーティストの空き状況などを踏まえた上で決定します。

もちろん、この段階で「もう少し考えたい。」と思われる場合は、遠慮なく仰ってください!
一生モノなので、焦らずじっくり考えましょう!

内金(ご予約金)

施術日が決まった場合は、同意書にご記入いただき、内金をお預かりします。内金というのは、施術当日にお支払いいただく総額から引かせていただくお金で、通常1万円お預かりしております。

例)3万円のタトゥーの場合、ご予約が確定した際に内金1万円をお納めいただき、施術当日に残額の2万円をお支払いいただきます。

内金は施術代金から引かせていただく料金ですので、別途費用がかかるというわけではありません。

この内金をお支払いいただいて初めてご予約が確定し、アーティストが下絵に着手します。

さて、ここまで来ましたら後は施術当日を迎えるだけです!

次回の【ビギナー講座③】では、施術当日を迎えるに当たっての注意点などについて説明させていただこうと思っております!

お楽しみに!!


カウンセリングの予約方法は、LINE公式アカウント、お電話、Emailと多岐に渡りますが、一番オススメなのはLINE公式アカウントです↓

 

TwitterとInstagramも日々更新しております!
まだフォローされていない方は、是非この機会にお願いします。

Twitter: @goodtimesink
Instagram: goodtimesink

各アーティストのSNSも是非フォローをお願いします!

◎二代目彫日出
Twitter: @2nd_HORIHIDE
Instagram: horihide_2

◎彫のり
Twitter: @Horinoriichimon
Instagram: horinori

◎彫爵
Instagram: horitakatattoo

◎TAIKI
Instagram: taiki__tattoo

◎彫日向
Twitter: @horihina_gti
Instagram: horihina_g.t.i