2022.3.16 タトゥー

【ビギナー講座③】施術・アフターケア・アフターサービス

ツバメ 腕 オールドスクール タトゥー

皆さん、こんにちは!
寒さもだいぶ和らいできて、少し暑ささえ感じる今日この頃です。

さて、ビギナー講座を冠するシリーズも佳境に入ってきております笑
前回までのおさらいですが、タトゥーを入れようと思ってから、カウンセリングを受けて施術のご予約を入れたところまでカバーしております。

まだの方は、過去の記事を以下のリンクからお読みいただけます:
【ビギナー講座①】タトゥーを入れようと思ったら
【ビギナー講座②】カウンセリングの流れ

今回はカウンセリング後〜実際に施術を受けるまでの流れとなります。

施術前日の注意点

まず、施術前日はしっかり睡眠をとっていただき、しっかり食事をしてきましょう。また、二日酔いは避けましょう!
寝不足だったり、お腹が空いているなど、不調があると痛みに対して弱くなってしまいます。
なるべく万全の状態でお越しください。

施術当日について

施術当日は遅刻しないようにお気を付けください!
後のお客様の施術に影響があると判断した場合は、施術を見送らせていただくこともございます。

施術はなるべくリラックスして臨んでください。
またよく痛みの話を聞かれますが、これついては様々な要因によって左右されます。
こちらの記事でその内容を扱っておりますので、是非参考にしてみて下さい:
タトゥー ・刺青の痛み|彫師が語る都市伝説と痛み対策

そして、施術後はとても大切なアフターケアです!

アフターケアについて

タトゥーはアーティストとお客様の共同作業です!
アフターケアを疎かにしてしまうと、タトゥーが色飛びを起こしてしまったり、綺麗に治らなかったりする可能性があるため、アフターケアはしっかり行って下さい。

詳しいアフターケアの方法は施術当日に説明させていただきますが、こちらの記事も参考になるかと思います:
タトゥー のアフターケア|ラップ vs フィルムドレッシング

アフターサービスについて

しっかりとアフターケアを行っていても、場合によっては色飛びなどが生じることがあります。しかし、ご安心ください。当店で入れられたタトゥーは全て無料でタッチアップを行っております

私たちとしても、当店でお入れいただいたタトゥーがいつまでも綺麗に残っているということは非常に嬉しいことです。
ですので、何かタトゥーの経過についてご心配などがございましたら、遠慮なくお問い合わせいただくか、直接お店にお越しください。
仮に不安やご心配がなくても、経過を見させていただけることも私たちとしてはありがたいことですので、お気軽にお店にいらして下さい。

これでタトゥーを入れられるまでの一連の流れをカバーしました!
この他にもわからないことなどがあれば、LINE公式アカウントやカウンセリングの際にお気軽に質問をして下さい。

 


TwitterとInstagramも日々更新しております!
まだフォローされていない方は、是非この機会にお願いします。

Twitter: @goodtimesink
Instagram: goodtimesink

各アーティストのSNSも是非フォローをお願いします!

◎二代目彫日出
Twitter: @2nd_HORIHIDE
Instagram: horihide_2

◎彫のり
Twitter: @Horinoriichimon
Instagram: horinori

◎彫爵
Instagram: horitakatattoo

◎TAIKI
Instagram: taiki__tattoo

◎彫日向
Twitter: @horihina_gti
Instagram: horihina_g.t.i